ブログ「記事タイトル」の選定...こないしたら、いいと思うけど

この画像は記事タイトルとは関係ないものですが、
後ほど驚きの変化をします。ョ

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アンタなら、どないしたらエエと思う?

どんなブログが見られやすいか

なんと言っても、一番目につくのが

ランキングですねー

一位から順番に見られていき

次はタイトルですかね

ブログのアクセスを増やすには、

見られやすくするには

いろいろな方法がありますが

その一つとして

ブログの「記事タイトル」の選定があります。

「ブログの記事を読んでもらえるか、もらえないか」が、

この記事タイトルによって決定的に左右されるからです。

誰にも読まれない記事って

イヤだ!  イヤだ!

誰だって・・・そう思う

あまりにも、さみしいですよね、無駄な努力したくない!

興味を引く、キーワード選定

そして、この記事タイトルに入れる「キーワード」が重要。

あなたの記事タイトルに、誰かが辿り着くには、

その人が興味を持っている、あるいは、調べたいと考えた、

ワード(単語)か、その組み合わせで検索するからですね。

すごく当たり前のようなことですが、

ご自身がインターネットで何かを調べる時に何をするか、

「ワードやワードの組み合わせを入力すること」を行う、

このことを今一度、思い浮かべてみるとわかります。

記事タイトルの中に入れる「キーワード」の選定が、

重要であることは、分かって頂けると思います。

 

 

このキーワード選定の時に、

強い味方になってくれるのが、

「キーワードプランナー」です。

グーグルによって蓄積されてきた、

「広告掲載の実績の膨大なデータ」。

この実績データに基づいた、

「各キーワードの検索実績の比較表」が

自由に見られる訳ですから、本当に役に立つ、

無料のキーワード検討用のツールです。

誰かが検索した時に、

あなたのブログ記事が上位表示されやすくなるための、

「最適なキーワード」を、このツールを使って選ぶのです。

 

 

以下に、その手順について、お伝えします。

先ず、Google Adwords にログインします。

(*未登録の方は、先に、新規登録を済ませて下さいね。)

一番上のタグの中から「運用ツール」を選んでクリック。

下に出てくる項目の中の「キーワードプランナー」を選択。

次に、<オプションを選択してください>の下の項目から、

「新しいキーワードと広告グループの候補を検索」を選択。

その後、「宣伝する商品やサービス」のボックスに、

あなたが調べたいワードを入力。

入力後、一番下にある「候補を取得」のボタンをクリック。

そうすると、キーワードの候補がいくつか表示されます。

それらの中から、最適なキーワードを探して選ぶ訳ですが、

その際の基準は、

・月間平均検索ボリュームが「100前後」で

・競合性は「低」の

・推奨入札単価は低い

キーワードです。

 

最適なキーワードが見つかれば、

そのキーワードを記事タイトルと記事本文の中へ入れて、

あなたのブログ記事を書くようにしてください。

 

以上は、あなたのブログへのアクセスを増やすための、

オススメのキーワード選定方法です。

あなたと私のブログへのアクセスが増えますように!

 

 

ぷりッ!ぷり!

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「私たちはホタルイカです」が、つい先ほどまで元気に泳いでいたのに、
このように変身してしまいました。
とても美味しいらしくて、食べる人が後を絶たないんです。
イカスミを使った。塩辛「黒作り」我が故郷「富山県」産がオススメです。

 

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「おわら風の盆」時間のある方はこちらも見てみてネ

 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
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